大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

目指すべきものは何なのか?それって本当にあなたの望んでいる先ですか?

2017/11/11

こんにちは。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

私ね、思うんですよね。

 

この時期にしなければいけない人もいるとは思うんです。

がけっぷちで前に進むしかねー!!!って腹をくくっている人。

今回そんな人は別での話。

 

『起業したいんです』って言っていて、『子供が○○で』『時間がない』『やる気が出ない』『モチベーションが上がらない』って口癖になっている人

 

周りがキラキラ起業女子に見える人(見えるっていうのがミソ)が多くて、

『私もしなきゃおいていかれる~汗

と焦って頑張ってみたものの・・・

 

子供を寝かしつけていると一緒に寝落ちしてしまったちーん

 

ご飯を作る時間を惜しんでギリギリまで製作汗

 

段取りよくいかなくて、家族に八つ当たりびっくり

 

挙句の果てに・・・

 

そんなことをしてしまっている自分に自己嫌悪悲しい

 

でもよくよく考えてみて。

 

何のために起業しようって思ったんだっけ?

 

理由は様々だけど行きつく先は『ハッピーになるため』何じゃないの?

 

起業するって生半可な気持ちではできないです。

 

出すべきところでお金もかかります。

 

家族に協力してもらわないといけない部分も出てきます。

 

そこの所をちゃんと家族で話し合って、コミュニケーションを取りながらしないと、最悪家庭崩壊してしまいかねません汗

 

私は、息子くんが保育園に入園のタイミングや、小学校へ入学のタイミングで仕事の仕方をその都度修正していきました。

 

入園前からちょこちょこ人に教えたりネットで販売していましたが、本当に目が離せなかったので『起業』としてはまだ無理だと判断して、本気で動き出したのが息子くんの入園のタイミングです。

 

現在、小学4年生ルンルン♪

 

時間割も、習い事の時間帯なども変わって曜日によっても仕事の仕方を変えていっていますナイス

 

なので、お子さんが入園前されるから『私は頑張るねん』という方は、ただただ尊敬なのですけどねキラキラ

 

ただ、これって個人差あると思うんです好

 

できるひとはできるだろうし、出来ない人は自分も周りも苦しくなるだけです・・・

 

『今のタイミングじゃない』と判断するのも一つの勇気だと思います。

 

そんな迷いがある方も一度このセミナーを受講されてはいかがでしょうか?

 

脱!ママハンドメイド作家 起業へのステップアップセミナー

 

その後判断してもいいかもしれませんキラッ

 

『よし!これをクリアして軌道に乗せるぞ』

そう思う方もよしグッド

『あぁ、今の私には出来ない。起業とは違う方向で考えよう』

そう思う方もよしグッド

 

『起業』とは立派な『個人事業主』ですびっくりマーク

 

関わったすべての方への責任があります。

 

『やっぱやーめた』といういい加減な気持ちでするものではありません。

 

その判断をぜひ見極めてください。

 

答えは自分自身しか決められませんナイス

 

どれも正解でどれも不正解ですからねにこ

 

今後、迷いがあるハンドメイド作家さんやお教室の先生を対象に、個別相談も設けようと思っています。

 

一度相談に乗ってほしい。客観的に見てほしい。なんだかモヤモヤするんです。

 

そんな方はぜひご相談ください。