大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

ディプロマコース 一生懸命練習してきた成果を出す修了試験

2017/09/14

こんにちは。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

ディプロマコースを受講されていた、Yさん。

『お盆のお供え花として製作したいので、目標は夏あたりには修了したい』

と当初おっしゃっていたので、逆算し、結果、週一回のペースで通ってくれました。

本当に勉強熱心で、メモをしっかり取って質問もたくさんしてくれていました。

そんなYさんも、先日いよいよ終了試験だったんです。

まずは、ラウンドブーケ。

90分間で指定の箇所まで仕上げてもらいます。

そして、テーマアレンジ。

テーマはこの季節に合ったアレンジ。

それ以外は基本的にフリーのアレンジ。

こちらは30分の制限時間。

時間内にどちらもしっかりおさめて修了。

約1週間ほど添削の時間をいただき、結果は・・・

見事!合格です!!!

いやーホント期間が短かったので、練習できるだろうかと心配していましたが。

しっかり練習してくれていましたね!

本人は謙遜していましたが、やっぱりずっと見てきたのでわかるんです。

試験までにどれだけ練習し、頑張ってきたか。

ちょっと試験中感動しちゃいましてね。

最後の項目終わったあたりまで『時間足りないかもな・・・大丈夫かな・・・』と本当に心配でしたので、

いざ始まると、まぁ手際のいいこと!

嬉しかったです^^

何も練習しないで、挑む子もいるんでね^^;

2週間後くらいに証書をお渡しするのと、修正箇所の解説、今後のコーチングをします。

実は、もう無事それも終了しているので、レポはまた後日しますね❤

 

あなたも一緒にフローリスト目指しませんか?合格後すぐに仕事につながる道しるべを作ります!

◆フローリスト育成講座ディプロマコースについて◆

 

atelier PURE CHILD~アトリエピュアチャイルド~

072-484-4521

090-7109-1240

a.purechild@gmail.com