大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

リフォーム 母が結婚式で使ったブーケを娘の結婚式でも使いたい。

2017/08/17

こんにちは。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

いつも定期レッスンでお越しくださっているYさんの娘様が秋にご結婚されます。

先日『相談したいからこれを見て』と言われ見せていただいたのがこちらのウエディングブーケでした。

良く見せていただくと、手作りの何とも丁寧に作られたシルクフラワーでした。

知人の方が作られたブーケだそうです。

こちらを今風の小ぶりのブーケに変えてほしいということでしたので、娘様とメールで打ち合わせをさせていただき、ラウンドのブーケにリフォームすることになりました。

ひとつひとつ丁寧に分解していきます。

手が腱鞘炎になるんじゃないかというくらい頑丈に巻かれたテープをハサミで少しずつほどいていきます。

使えそうな花材と破棄しなければいけない花材を分けます。

また、新たなテープを巻きます。

ここでやっと新しいブーケに組んでいきます。

出来上がったのがこちら!

長いリボンがほしいという娘様のご要望にお応えしてボリュームのあるリボンを追加しました。

追加はリボンだけ。

元の作りが本当に丁寧で素晴らしいものだったのと、お母様が大切に保管されていたこと。

それを受け継ぎたいとおっしゃった娘様の素敵な心。

こんな幸せなお仕事をさせていただいた私も、本当に幸せ者です^^

素敵な結婚式になりますように・・・

こうした『こんなこと頼んでもいいのかな?』というようなことや『どこにお願いしていいのかわからない』というようなこと。

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーでしたら今までの経験上、対応できると思います。

一度あきらめる前にご相談ください。

 

 

atelier PURE CHILD~アトリエピュアチャイルド~

072-484-4521 ←只今固定電話が故障中です。携帯電話の方へお願いします。

090-7109-1240

a.purechild@gmail.com