大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

季節のアレンジメント これだけ花材を選べるのはスクールと販売両方運営しているから。

2017/08/16

こんにちは。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

先日のKさんの定期レッスン。

今回みんなのリクエストにお応えしての『ハーバリム』です^^

“これとこの組み合わせどうかな・・・”とか

“こっちの方がきれいなかな・・・”など

花材選びに時間をたっぷり使っていただきましたので、とってもきれいな色合いのハーバリウムが完成しました!

正直ね、これ材料さえ揃えれば素人でもできるくらい簡単なんです(笑)

だから、わざわざうちでしなくてもいいかなぁ・・・と思ったりしていましたが、atelier PURE CHILDでするといいところは・・・

たくさんの花材の中で好きな色、好きな花材を好きなだけ選べられること!!!

そして、流行に乗ってネットで調べてそのままするのではなく、何度も試作し、日が直接当たるところで何日もおいてみたり、消毒の方法を変えてみたり、ハーバリウム液を厳選してみたり・・・

試作に試作を重ねました。

実はね、最初にする前に実物を見たいと思いminneでとある作家さんの作品を購入しました。

かれこれ数か月・・・現在、中のブルーのお花が茶色くなってしまっています(涙)

ハーバリウムの寿命は約1年と言われていて、そんなに長くは楽しめないことはわかって今したが、やっぱりかれちゃうと悲しいですよね~^^;

色味もどの色合いのお花が日持ちするのかなど、自分の経験をお話させていただいています。

それで納得したうえで花材選びをお楽しみいただけたらなと思っています^^

◆季節のアレンジメントレッスン◆

↓8月の季節のアレンジメントお申込み募集中↓

 

atelier PURE CHILD~アトリエピュアチャイルド~

072-484-4521 ←只今固定電話が故障中です。携帯電話の方へお願いします。

090-7109-1240

a.purechild@gmail.com