大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

ディプロマコース “合格後の注文をもういただいているんです!”

2017/08/05

おはようございます。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

ディプロマコース受講中のMさんも、終盤に差し掛かっています。

今回の項目は【キャンドルアレンジ】

プリザーブドフラワーのアレンジメントで、定番のアレンジです。

キャンドルをアレンジにどのようにして固定しているのかなど、基本的な部分から学びます。

私は、『このメーカーのこの資材を使ってください』という風には言いません。

身近にあるもので代用で来て、すぐに手に入るのならばそれでいいと思っています。

ですので、今回使ったワイヤーは『ホームセンターとかで売ってるよ~』と紹介しました。

それと同時に、『同じワイヤーでも、こんな素材の方が固定しやすいので、選ぶならこっちの方を選んでね』などと素材の特徴をアドバイスしています。

仕入れている資材や花材のメーカーはすぐに欠品したり、廃盤したりします。

その時にいかに代替えに切り替えられる“臨機応変”さや“頭の柔軟性”が大事になってきます。

そんなところも身に着けていってほしいと思っています。

Mさん、お友達に早くも合格後のオーダーをいただいているそうです♪

内容を聞くと、まぁまぁいきなり難易度の高いオーダーなので、最初苦労されるかと思いますが、きっとその経験が自信へとつながりますので、頑張っていただきたいなと思います!

その前に!試験対策の練習!練習~!^^

ファイトー!!!

 

あなたも一緒にフローリスト目指しませんか?合格後すぐに仕事につながる道しるべを作ります!

◆フローリスト育成講座ディプロマコースについて◆

 

◆8月の季節のアレンジメントレッスン◆

◆季節のアレンジメントレッスン◆

 

◆夏休み特別企画・ひろしげ珈琲出張レッスン◆

atelier PURE CHILD~アトリエピュアチャイルド~

072-484-4521 ←只今固定電話が故障中です。携帯電話の方へお願いします。

090-7109-1240

a.purechild@gmail.com