大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

季節のアレンジメント 生徒様の素敵なお人柄・・・勉強になります^^

2017/07/25

こんにちは。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

和歌山から毎月お越しのEさん。

今回も可愛く作ってくださいました!

彼女は本当にいろんな苦労をされているのだけど、それを本人が楽観的にお話してくださいます。

本当は『えーーーー!』って内容なんですけどね^^;

そんな彼女を見ていると、受け止め方や聞き流し方一つでずいぶん生き方が変わってくるんだなと思います。

何でも被害者のように話する方いると思うんです。

それは過去の私ですけど(笑)

『こんな私かわいそうでしょ?!』って。

やっぱりそれを聞く人はしんどいですよね。

そういう人はマイナスのオーラを放っています。

過去の私の話を聞いてくれていた方がしんどかっただろうなと、今反省しています^^;

やっぱり自分がハッピーな受け止め方をする人は、周りをハッピーにする人です。

私もそういう人間にならなきゃなって日々思います。

そして、Eさんがもっと幸せに穏やかに過ごせることを願っています❤

 

◆7月の季節のアレンジメントレッスン◆

 

◆8月の季節のアレンジメントレッスン◆

◆季節のアレンジメントレッスン◆

 

atelier PURE CHILD~アトリエピュアチャイルド~

072-484-4521 ←只今固定電話が故障中です。携帯電話の方へお願いします。

090-7109-1240

a.purechild@gmail.com