大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

季節のアレンジメント “爽やかリース”そろそろリースがほしかったんです♪

2017/06/17

こんにちは。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

先日Yさんが季節のアレンジメントの定期レッスンにお越しくださいました。

ちょっとレッスンとは余談ですが・・・

Yさんは歩くにはちょっと遠いけど、車ならすぐというところにお住まいで、運転免許をお持ちではないので送迎させていただいています。

(お近くならサービスで行っています^^)

おうちについた際に

『先生ちょっとこれ見てくれない?』

と呼ばれて見せていただいたのがこれ↓

『30年ほど前に私の結婚式で使ったブーケなんやけど、今度の娘の結婚式で使えるようにしてもらえないですか?』

見せていただいたブーケは、とある方が丁寧に手作りされたシルクフラワーでした。

恐らく上質な布で、一枚一枚花びらを作りコツコツ作られたブーケなんだろうな・・・

ってシルクフラワーに関して素人の私が見てもわかるくらい、状態のいいものでした^^

ひとまずお預かりすることにしましたので、Yさんと共にブーケも一緒に乗せてアトリエに向かいましたよ♪

いつも玄関のコーナーにアレンジを飾っているそうで、冬場にリースを飾っている場所にこの時期飾るものがないのでほしいなとちょうど思ってくださっていたそうで^^

素敵なリースが仕上がりました!

きっと帰られてあそこに飾られるのでしょう♪^^

親子で、次回のレッスンが何なのか、楽しみにしてくださっていて本当にうれしいです。

そして、大切なブーケを私を信頼し、ゆだねてくださり感謝の気持ちでいっぱいです❤

現代に合った素敵なブーケに変身出来るよう精一杯頑張ります!

また出来上がったらご紹介させていただきますね*^^*

 

atelier PURE CHILD~アトリエピュアチャイルド~

072-484-4521

090-7109-1240

a.purechild@gmail.com