大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

ディプロマコース 生徒様の修了試験が近づいてくると講師の私が緊張してくるのです(笑)

2017/11/08

こんにちは。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

ディプロマコースを受講中のMさんキラキラ

 

いよいよ最後のレッスンの日でしたナイス

 

最後は2回に分けて作りあげる、ラウンドブーケとブートニアですガーベラ

 

先月、バラを開く作業とワイヤーを付ける作業、そしてテープを巻く作業をしていただきました。

今月は、それを組んでいきます疲れたーッ

ラウンドというのは、形が丸くドーム型になるブーケのことで、ディプロマコースの修了試験の課題でもありますキラッ

 

ですので、テストの際にどの部分が採点の肝になるのか、どこを重要視しているのか、などなど様々なお話をさせていただいています。

とってもきれいなラウンドのブーケに仕上がりましたキラッ

 

ブートニアも素敵ですグッド

さぁびっくりマーク

 

いよいよ次回修了試験ですびっくりマークびっくりマーク

 

試験前までに不安な方は無償で補習授業をさせていただいていますウインク

 

お仕事忙しいとおっしゃっていたので、私的にすごく不安ですが、ご自宅で練習してくれている事を願います汗

 

毎回おそらく本人以上に講師である私が緊張しているという・・・苦笑い

 

チキンな講師ですが、精一杯サポートはできる体制をとっていますので、大いに使っていただけたらなと思いますぺこり

 

今月からディプロマコースをスタートされた方もいらっしゃいますゴー!!

 

芸術の秋キラキラ

 

あなたも新しいスタートをきりませんか?

 

合格後すぐに仕事につながる道しるべを作ります!

 

◆フローリスト育成講座ディプロマコースについて◆