大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

ディプロマコース 努力の賜物!当サロンでの最短期間の合格者さん

2017/09/26

こんにちは。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

先日ディプロマコースの修了試験に挑んだYさんにこっ

 

見事!

 

合格いたしましたよ!!!

お子様が小さい上に3人のママさんである彼女を本当に尊敬します❤

 

これからまだまだ数をこなしていかないとスピードや丁寧さなどは上達しないと思いますので、どんどん経験していってほしいですねわーい

 

そして、習い始めの頃控えめに『こういうことが出来たらいいなと思って・・・』とおっしゃっていたのですが、

最終的には『せっかく資格取るのだからちゃんと収入はほしい』とまで言ってくれてとっても嬉しかったのを覚えています笑

 

そんな意欲のある生徒様には、私も全力でサポートしたいと考えています!

 

これはエコヒイキでも何でもなくて、終了後のサポートとしてもれなく卒業生にはついてくるサービスなんですキラキラ

 

ただ、これを大いに利用する人か、まだいいやと先にする人かの違いですてへ☆

 

それを決めるのは私ではなく、生徒様ですからねsao☆

 

彼女は大いにこのサポートサービスを使ってくださっていますキラキラ

 

修了試験は40000円

 

その中に、半年間のサポートが含まれているんです。

 

合格証書を渡す日に、試験科目のお直しなど解説をします鉛筆

 

そして、今後のサポートのお話を詳しく説明します鉛筆

その後、彼女はしっかりデビューが決まっているイベントのサンプルの相談と、すでにアカウントを取って数店出店を始めているminneとクリーマの商品を見てほしいと持ってきてくれましたキラキラ

 

いろんなアドバイスをしてメモを取り帰られましたよ❤

 

この修了試験が40000円で、試験だけする人からすると高い出費だと思いますsweat*

 

でも、こうして半年間の間で、イベントに出店のサポートを受け、ハンドメイドモールでの出品のアドバイスを受け、出来る限りこのサービスを利用してくれてる方からすると、どこの協会よりも手厚いサポートだと私は思っています!

 

これも、私が、18歳のころからお花を習いだし、資格を取得し、様々なルートで販売や教室をしてきたからできることだと胸を張って言えます!!

 

経験値だけは高いので苦笑い笑

 

プリザーブドフラワーでリアルに仕事として頑張りたいと思う方、一度ご相談にお越しくださいねてへ☆

 

私の過去には協会に所属していたので、それを踏まえてアドバイスをさせていただきます。

 

あくまでも、その人その人で違うであろう求めているものがどこなのかを客観的に見させていただきますのでご安心くださいねバラ

 

あなたも一緒にフローリスト目指しませんか?合格後すぐに仕事につながる道しるべを作ります!

◆フローリスト育成講座ディプロマコースについて◆

 

atelier PURE CHILD~アトリエピュアチャイルド~

072-484-4521

090-7109-1240

a.purechild@gmail.com