大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

ディプロマコース メリアローズブーケにハマる←私と同じ気質だと密かに思う(笑)

2017/09/01

おはようございます。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

先日の、Kさんのディプロマコースのレッスンは【メリアローズブーケ】でした。

いつもアレンジメントでしている手法と違って、更に手間暇かけて大きなバラに開花させていく事を学ぶカリキュラムなのですが

大体みんな正解があまりよくわからない状態で製作していって、正直楽しんでいただけない内容なんです(笑)

でも、彼女ね、『これ家でもう一回やったらもっとうまくいくと思うんですよね~。帰ってやろう。』っておっしゃったんです^^

・・・私と同じ(笑)

余談ですが、昔初めてメリアローズブーケを作った時に、これにハマりましてね・・・^^

自分の結婚式のブーケとブートニア、ヘッドドレスにメリアローズを作ったんですよね~♪

Kさん、初めての製作で、上出来な仕上がりでしたよ!

そして彼女のいいところは『ここをこうすればよかったな・・・』という自分の分析がしっかりできているところ。

すごく勉強熱心で、プライベートでもこんなの作ってみたいと思うと自分で調べて試作を作ったりしています。

仕事もすごく忙しそうだけど、一生懸命モノにしようとがんばっています^^

しかも、パーソナルカラーの資格を持っているので、何かそれも活かせるんじゃないかなぁ・・・と今思案中です♪

これからが楽しみです!

 

あなたも一緒にフローリスト目指しませんか?合格後すぐに仕事につながる道しるべを作ります!

◆フローリスト育成講座ディプロマコースについて◆

 

atelier PURE CHILD~アトリエピュアチャイルド~

072-484-4521 ←只今固定電話が故障中です。携帯電話の方へお願いします。

090-7109-1240

a.purechild@gmail.com