大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

ディプロマコース あなたの秘めた長所を発掘し、独立後に活かせるよう導きます!

2017/07/05

こんにちは。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

ディプロマコース受講中のKさんの今回のレッスンは【ナチュラルリース】でした。

以前も言いましたが、彼女は色彩のお勉強を過去にされていただけあって色彩感覚がとても優れています。

『今回のリースは土台の蔦を活かした作品なので、自然に溶け込む色合いで』

と指定したら、ちゃんとその指定通りのカラーを選んでくれます。

どうしても自分の好きな色に寄っていってしまうので、意外と色選びで苦戦するのですが、そこがKさんの強みだろうな・・・といつも思っています^^

そして、『過去にいっつも変わった色のチョイスする人がいたの~』という話をしたら『その人こんな感じの性格の方じゃなかったですか?』と聞くんです。

あたってました!

思い当たる節がいっぱいありました(笑)

こうしたところも、今後先お教室をする際にカウンセラー的な役目もするんじゃないかな?と楽しみでもあるんですよね♪

当お教室には、話を聞いてほしくて来てくださる生徒様もいらっしゃるくらいで、それは私の今まで生きてきた経験が活かされてきていて、人の痛みや喜びを共に分かち合えるようになったからなのかな?と思うんです。

彼女の昔取った色彩関係の資格が、今の接客業の仕事に活かされていて、このフローリストの仕事にも活かされていくように思えます。

そんな個人個人違った活かせそうな長所を発掘しながら、レッスンを進めていってます!

今後がとっても楽しみです~❤

◆フローリスト育成講座ディプロマコースについて◆

 

atelier PURE CHILD~アトリエピュアチャイルド~

072-484-4521

090-7109-1240

a.purechild@gmail.com