大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

ディプロマコース 4輪のバラを大きな1輪にするメリアローズブーケ

2017/07/04

おはようございます。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

ディプロマコースを受講中のMさんの今回の作品は【メリアローズブーケ】でした。

この項目、本当に難しくて、これで合っているのかわからない状態で進んでいくんです^^;

一枚一枚花びらにワイヤーを付けて・・・

1輪のバラに仕立て上げていく・・・

4輪のバラを大きな1輪のバラにするのですから当然バランスも難しいです。

Mさんも『これで合っているのかわからない』と何度も言いながら組んで言ってました^^

ちょっとずつ、気になるところは軌道修正しながら、とっても美しいメリアローズブーケが出来ました!

ウエディングのヘッドドレスやブーケにはもちろん、成人式の髪飾りにも素敵ですよね❤

Mさんお疲れ様でした^^

◆フローリスト育成講座ディプロマコースについて◆

 

atelier PURE CHILD~アトリエピュアチャイルド~

072-484-4521

090-7109-1240

a.purechild@gmail.com