大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

ディプロマコース 合格後のたくさんの可能性を提案しています。

2017/07/03

こんにちは。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

ディプロマコース週一で通ってくださっているYさんも、いよいよ終盤に差し掛かって来ています^^

うれしいですね~

どんどん現実に近づいてきています。

今回は【トピアリー】をしましたよ♪

今回バラを開花させる作業が6輪分と長丁場になるので、アジサイのお色を先に決めていただき、私が同時進行でアジサイにワイヤリングをさせていただきました。

色のチョイスがすごくいいですね~^^

アンティークピンクとクリアグリーン。

優しい雰囲気のトピアリーでこの時期にピッタリのアレンジに仕上がりました。

先日修了試験合格後の様々な選択肢を設けたプロジェクトを、彼女にも軽くお話させていただきました。そのプロジェクトはこちら

彼女は当初販売と、ちょこっとワークショップでもできれば・・・

とおっしゃっていたので、もしかしたら必要のない話かも?!と思いながらお話させていただいたんです。

でも、聞いてくれてから次来てくださった際に

『そういうのもアリなのかな?!って思いました。せっかく合格ならやっぱり元も取りたいし、美容室代やエステ代くらいは自分で払いたいんです・・・』

と遠慮がちにお話してくれましたが

当然です!!!そりゃ私もそう思います!

むしろもっと欲深く野望を抱いてほしいと思います^^

そう思ってくださって、口に出してくださったこと本当にうれしかったです❤

一緒に頑張りましょう!

私、合格後もずっとずっと応援し続けますよ*^^*

 

◆フローリスト育成講座ディプロマコースについて◆

 

atelier PURE CHILD~アトリエピュアチャイルド~

072-484-4521

090-7109-1240

a.purechild@gmail.com