大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

出張講座 自治会の婦人会の総勢20名の皆様♪

2017/07/01

こんにちは。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

今日は、以前より打ち合わせに打ち合わせを重ね開講させていただきました、とある自治会の婦人会の皆様、総勢約20名様お越しくださり講座をさせていただきました。

・2カラー選べるようなもの

・予算

・豪華にみえるもの

・夏っぽく

・バラの開花作業は絶対したい

などなどご要望をいただきました。

それを踏まえてオリジナルで作らせていただいたサンプルがこちら・・・

今回バラを開花させる作業がメインですので、時間配分も考え、アジサイなどのそのほかのものの下準備はこちらでさせていただきました。

年齢が聞く話によるとほぼ皆様70歳オーバーのご婦人たちだそうで、

『老眼鏡忘れてきたよ~』

『見えへんわ~』

『折れてしまったよ~』

などと最初3輪ともぜんぶ開花できるかなぁ・・・と心配になりましたが・・・(笑)

『ギブアップになったら遠慮なく言ってくださいね!お手伝いしますので。』

と言っていたのがなんだったのか?というくらい結局真剣に皆様3輪開花させてくれましたよ^^

普段皆様主婦業でお忙しい方ばかりです。

ご飯の支度をしながら洗濯物のことを考えたり・・・

そんな忙しい毎日の中で、目の前にあるお花のことだけを考えて集中するというのは、貴重な時間だと思うんです。

その時間をみなさん楽しんでいただけたようで本当にうれかったです!

おかげで、皆様素敵なアレンジメントが出来上がりました^^

役員の皆様、打ち合わせから準備、片づけと本当にありがとうございました!

またお会いできたらうれしいです^^

そして、アシスタントとして一緒に同行してくれたスタッフEri!お疲れ様でした^^

こうしたご要望に合わせたオリジナルの出張講座も賜っております。

1.2か月前より打ち合わせをし、準備させていただきます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

◆お問い合わせフォーム◆

 

atelier PURE CHILD~アトリエピュアチャイルド~

072-484-4521

090-7109-1240

a.purechild@gmail.com