大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

プロになるための第一歩 お悩み解決“デザインが浮かばない”“材料を揃えるのが大変”

2017/06/29

こんにちは。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

先日投稿した

【プロのプリザーブドフラワーのフローリストになるためのお悩み解決方法を考えました!】

たくさん反響をいただきまして本当にありがとうございます^^

さっそくお悩み解決して参ります!

ちなみに、金額等の細かなお話はディプロマコース修了試験合格後の説明の時にお話させていただきます。

お悩み①

◆毎月毎月デザインが浮かばないんです~><

解決!

✾引き続き季節のアレンジメントを受講してくださいますと、デザイン使用することが出来ます。

私は、毎月季節のアレンジメント定期レッスンコースを設けています。

その時1か月前から次月のレシピを考えるのですが、秋から2か月前からレシピを考えるようにします。

ですので、通常の生徒様よりも1か月先取りで受講していただきます。

それを覚えて次月自身のお教室でご利用ください。

お悩み②

◆材料をそろえるのが大変なんですけど~><

解決!

✾花材も生徒様分キットとして販売致します。

そうすることによって、余った材料の行先に困らないし、最初の自己投資のリスクが軽減します。

注文の数が読めなくて大目に購入して、後に余ってかさばって仕方がないっていうあるあるネタからも解消させますね!^^

お悩み③

◆とにかく受講しに行く時間がないんです~><

解決!

✾レシピの販売も行います。

購入しにくるのが困難な時も、振込確認後、郵送させていただきます。

生徒様分の材料お必要なら一緒にお送りいたします。

 

いかがでしたでしょうか?^^

いつの間にか、ディプロマコース修了試験合格することが目標になって合格するとそのモチベーションが一気に下がってしまうという方は少なくありません。

合格はゴールではなくスタートです。

そのスタートダッシュの手助けをしたいと思っています。

そして軌道に乗って、自身の技術も向上してきたらオリジナルのレッスンを開講するいうことが私の願いでもあります。

あれもしたい♪こういうこともしたい♪

プロになるための目標は、高く持っていてほしいです!

一緒に夢をかなえていきましょう!

◆フローリスト育成講座ディプロマコースについて◆

 

atelier PURE CHILD~アトリエピュアチャイルド~

072-484-4521

090-7109-1240

a.purechild@gmail.com