大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

ディプロマコース リースの素材を活かす『ナチュラルリース』

2017/05/24

おはようございます。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

母の日が過ぎてから、たくさんのお祝いオーダーを頂戴していまして、製作に追われています。

そのためレポが遅れていってまして・・・^^;

出来るだけ早く素敵な生徒様の商品を紹介して参りたいと思います!

今回はディプロマコース受講中のYさん2回目のレッスン。

『ナチュラルリース』

こちらのリースは、蔦を巻きつけたリース台の素材を活かすことを重点的に学びます。

ですので、あえてポイントになるメインのバラと、少しのアジサイ、そしてリーフとシンプルな花材です。

まずバラを開花させる下準備をして、その後配置を決めます。

簡単そうで意外と苦戦するナチュラルリース。

リースのカーブの流れに合わせるように、アジサイのボリュームに気を付けながら、きれいなリースが出来上がりました!

本当に細かな部分もお話させてもらっていて、一生懸命学んでくれています。

プリザーブドフラワーをお仕事にしたいという方一緒に学びませんか?

いつでも相談お待ちしております^^

◆フローリスト育成講座ディプロマコースについて◆

 

atelier PURE CHILD~アトリエピュアチャイルド~

072-484-4521

090-7109-1240

a.purechild@gmail.com