大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

季節のアレンジメント『今回のレッスンは簡単そうで意外と奥が深いですね』

2017/05/19

おはようございます。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

先日、季節のアレンジメント定期レッスン受講中のYさんがお越しくださいました。

毎回娘さんに次回のレッスン内容のブログを見せてもらっているようで

『今回花の数少ないしすぐ終わるんじゃないかな?!』

と思いながら来たそうです^^

初めて見ると、意外と奥が深いこの『ドールアレンジ』。

ご自身が思っていた以上に手間のかかるアレンジに驚いていらっしゃいました^^

昔からトルソーにアレンジするというのは、プリザーブドフラワーの業界では定番の作品なのですが、やっぱり奥が深いですね♪

ウロコのようにきれいに花びらを貼り付ける・・・

思っている以上に頭を使います。

そして、ご婚約中の娘さんから『今回の作品頂戴ね!』と先に言われていたそうで、『結婚式の時に受付の所に置いてもかわいいですよね』とお話しました。

そういう場面でもおすすめの作品です。

◆5月の季節のアレンジメントレッスンについて◆

◆季節のアレンジメントレッスン◆

 

atelier PURE CHILD~アトリエピュアチャイルド~

072-484-4521

090-7109-1240

a.purechild@gmail.com