大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

ディプロマコース 丸型は難しい?!トピアリーレッスン

2017/05/16

おはようございます。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

先日のディプロマコース受講中のMさんのレッスンは、【トピアリー】でした。

まん丸のボール方のオアシスにアレンジしていくものなので、

以下に丸い状態でアレンジができるかが課題になっています。

そして、思っている以上に挿す部分であるオアシスの面積が大きいため根気が必要です。

今までのレッスンを受講されていた人達の経験を踏まえ、アジサイのワイヤーは私が先にさせていただきました。

『丸くするのが難しい^^;』

とみなさん口をそろえて言うので、何がポイントだろう・・・と私も教える側としてずっと考えている部分でもありまして^^

数をこなすこと。と言ってしまえばそれまでなんですけど、少しでもお教えするポイントが増えるといいなと思っていました。

今回初めてアジサイをワイヤリングする部分を私がしたことによって気づいたことがあったんです!

Mさんの仕上がった作品です↓

すごく素敵で安定した丸になりましたね!

色のチョイスもMさんらしくて美しいです^^

ふむふむなるほど・・・

こうすると、形が安定する・・・

私もまだまだ向上心いっぱいで頑張っていきます!

そして、ディプロマコースも進化していってます。

よりわかりやすく、より素敵なアレンジができるよう、これからも精進してまいりたいと思います❤

 

◆フローリスト育成講座ディプロマコースについて◆

 

atelier PURE CHILD~アトリエピュアチャイルド~

072-484-4521

090-7109-1240

a.purechild@gmail.com