大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

体験レッスンからディプロマコースへ。一回目はラウンドアレンジ。

2017/05/10

こんばんは。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

ブログ・・・ぜんぜん追いついていません^^;

母の日前で毎年こんなこと言ってますが、今年は本当に今まで以上に駆け込み購入の件数が多そうです。

それだけネット販売も軌道に乗り始めたのかな?とうれしく感じています。

合間を見て・・・レッスンレポがたくさんたまっていますので、順番にご紹介していきたいと思います。

先月よりディプロマコースを受講してくださっているYさん。

12項目ある中で季節のことを考えてレッスンの順番はスタート月が違うとバラバラです。

でも一回目は【ラウンドアレンジ】と決まっているんです^^

なぜなら・・・

基本中の基本だから!

個々を無下にしてしまうと、ほかのアレンジもいい加減なものになります。

個性を出すのはその後です。

そして、以外にもラウンドアレンジって難しいんです。

そして、PURE CHILDでは必須のバラを開花させる下準備である“ローズメリア”をたっぷり6輪分。

しょっぱなから大変だったと思います^^;

でも素敵なアレンジが出来上がりましたよ!

きれいな丸になっていますね♪

本当に数ミリ向きが違うだけでイメージがガラッと変わったり、作りたかった目的のものじゃなくなるんですよね。

意外と奥が深いプリザーブドフラワーアレンジメント。

生花ともちょっと違う製作方法になりますので、また違った楽しみ方ができるようになります。

Yさんは夏にはデビューを目指しているので、大体週一ペースで受講しに来てくださいます。

お子様も小さいのに本当に欲頑張ってはります^^

Yさんのご家族の協力にも本当に感謝しています。

ですので、できるだけ、短い時間でしっかり大切なことをお伝えしていきたいなと思っています。

 

◆フローリスト育成講座ディプロマコースについて◆

 

atelier PURE CHILD~アトリエピュアチャイルド~

072-484-4521

090-7109-1240

a.purechild@gmail.com