大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

ディプロマコース・最後の項目は“ラウンドブーケ”

2017/04/29

おはようございます。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

先日のレッスンレポです✾

ディプロマコースは全部で12項目で組まれているのですが、その最後のレッスンだったUさん♪

11項目では、ブーケの軸となる“ワイヤリング”から“テーピング”までの下準備をしてもらいました。

12項目はそれを丸くラウンド型に組み立てていく作業をしていってもらいます。

『指がつった~!』と何度も言いながら、さすがもともと生花の資格をお持ちのUさん^^

なんだかんだ言いながらすごくきれいなラウンドになりました♪

組んでみて『ここ変ですよね?』など、自分で修正しなければいけないことろがよくわかっていて、私はその修正をどうすればいいのかをアドバイスさせていただいています。

これって結構大事なことでいくら私が

『ここがこうなっているから、こんな風にした方が美しく見えるよ』

と言ったところで、言っている違いが理解できていないと意味がないんですよね^^;

それがわかりだすと、きっともっと上達します!!!

ディプロマコースは、今後プリザーブドフラワーのフローリストとしてやっていくための“基本”を学んで行くコースです。

修了試験合格後は、ご本人の個性をどんどん出していってほしいと思います^^

お花に携わって約18年、起業して約6年どんどん改良し、一番美しく見えるそして無駄のない製作方法をお教えしています。

次回いよいよ終了試験のUさん。

私もドキドキですが、今までの成果を出し切ってほしいと思います!

楽しみです!!!

◆ディプロマコースのご案内◆

 

atelier PURE CHILD~アトリエピュアチャイルド~

072-484-4521

090-7109-1240

a.purechild@gmail.com