大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

イベントレポ あがら新家フェスタ&WAO!無事終了しました!

2019/03/14

フローリストの山中淳子です。

 

今更ながら感満点ですが、一応記録用として投稿していきたいと思います。

お付き合いくださいませ(笑)

3月9日(土)開催されたイベント【あがら新家フェスタ&WAO!】

無事終了しました。

何カ月も前から泉南市役所の職員さんや江之子島文化芸術創造センターさんや泉南市にお住まいの方と一緒に準備を進めてきたこのイベント。

途中どうなる事やら・・・と不安に思っていましたが、当日は本当にみんなで一つになった楽しいイベントになったと思います。

土曜日ということで、息子くんをどうするか・・・もう小学5年だし留守番だな。ということで5時起きで二人分お弁当作りました。

そして、7時半くらいに会場入りして準備が出来上がってからマルシェの皆さんの駐車案内をさせてもらって、あと30分で始まるというときに一息ついていて・・・

 

なんと!

忘れ物したことに気づきました!!!!

しかもめっちゃ大事なもの。絶対必要なもの。

ハーバリウムの体験するつもりで用意していたのですが、まさかのボトルを忘れるという・・・

絶対意味ないので、いったん家に帰りました(笑)

そして、結局息子くんついて来ました(笑)

開始一発目は地元中学校の吹奏楽部の演奏から! 

真横のブースだったのでVIP気分で見れました(笑)

そして、観覧席はこんなにたくさん!!!

地元だけあって、親御さんもおじいちゃんおばあちゃんもいっぱいでした。

そして、私のブースにもたくさんの方がお越しくださいましたよ。

ハーバリウム体験は、幼稚園~小学生の女の子がいっぱい!

まったく写真を撮る間がなくこの一枚しか残ってませんでした^^;

女子は、小さくても女子ですね~

それぞれこだわりあって、あーでもないこーでもない言いながら一生懸命作ってました。

花を愛でるというのは、花育の一環としてもとってもいい機会だと思います。

ご参加くれた女の子たち、ありがとうございました!

そして、お陰様で完売しまして、せっかく来てくれた子にごめんなさいしなきゃいけなくなって申し訳なかったです~

『次は4月に長慶寺さんであるイベントのあじさいに来てね』って、次もハーバリウム体験するって約束しました^^

そして、舞台では、かわいいかわいいチアダンス☆

そして最後は少林寺拳法で護身術を教えてくださいました。

なんだか盛りだくさんのイベントで、お越しくださった来場者さんも、出店してくださった方々もみんな満足できるいいイベントだったと思います。

何より一番心配だったお天気問題!

まぁ!暑くもなく寒くもないいいお天気で快晴でした。

本当にいいイベントでした。

これからまた振り返りの会議が後日行われます。

これからも泉南市をいろんな形で盛り上げていけたらいいな。

しかもみんなで。

いろんな大変なこともあったけれど、すごく楽しくてやりがいがあったし。

また、こんな機会が出来ればお知らせさせて戴います!

関わってくださった方々本当にありがとうございました!

 

LINE@もございます。お教室案内やイベントのお知らせなどをお届けします。ご予約なども簡単にできますので、ぜひご登録ください。

友だち追加

ID jbr9915v

お友達申請&フォロー宜しくお願いします!