大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

4月のレッスン・フラワーケーキはギフトにピッタリなケース付です♪

2021/04/06

フローリストの山中淳子です。

 

先日、4月のレッスンにお越しくださったお二人。

 

元々別々のコースでレッスンを受講されていたのですが

同じ内容のものを受講されるときにご一緒される幼馴染さん。

 

今回はフラワーケーキ。

アレンジをする際に挿していく土台の吸水スポンジは

今回、円錐型のアイボリーを使いました。

 

その吸水スポンジをケーキのスポンジ部分に見立てて見せる土台にします。

 

そして、レースやパールなどでスポンジの層を作り

上にはたくさんのお花やピックなどを敷き詰めて

豪華で可愛らしいアレンジにしました。

 

挿す面積の割合に比べ花材がとっても多いです。

 

ギュッとかき分けて丁寧に差し込んでいくと、豪華さが増します。

 

お二人とも細かく、細かく丁寧に入れていってくださいました。

『これを前にして、このお花を後ろに入れたいな』

と楽し気におしゃべりしながらのレッスン。

 

お一人は、『プレゼントしたい人が二人いる』ということで、

2セット分キットを御購入くださいました。

 

今回のアレンジメントは、母の日にも、それ以外のギフトにも

お使いいただけるようなケース入りとなっています。

 

もう一人の生徒様は、毎月来てくださっているので、

ある程度おうちで飾って楽しんだものは、知らない間にお母様が持って帰られるそう(笑)

 

ご実家で飾って楽しんでくださっているのでしょう。

 

そして、送別などのプレゼントの際に、ちょこちょこ渡しているそうです。

 

ご自分で作ったものをプレゼントするって買うよりも

思いがこもっているとおっしゃってくださりとてもうれしいです。

 

必要な時にパッと用意できるもの、

半永久にお楽しみいただけるプリザーブドフラワーの醍醐味だと思います。

 

今回のケーキフラワーは商品化とキット販売も予定しています。

 

もしお急ぎでご入用の方がいらっしゃいましたら

商品ページができるまででもお渡し可能ですので

お気軽にお申し付けください。

 

そして、まだまだレッスンは続きます。

 

レッスンご希望の方もお申込みお待ちしております!

→泉南教室&ZOOM受講の詳しくはこちらをご覧ください←

→梅田教室の詳しくはこちらをご覧ください←

 

 

  LINE@もございます。 お教室案内やイベントのお知らせなどをお届けします。 ご予約なども簡単にできますので、ぜひご登録ください。
友だち追加
ID jbr9915v
お友達申請&フォロー宜しくお願いします!