大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

残3名様【2月ホビーコース】ミモザのカントリーリースレッスン in 泉南アトリエ教室

2021/02/06

フローリストの山中淳子です。

 

2月のホビーコースのアレンジメントのご紹介です。

 

少しずつ春の訪れを感じる日がチラホラ。

 

ワンコの散歩に毎日歩いていて、桜並木を見ると蕾が随分大きく膨らんできています。

 

まだまだ寒い日は続きますが、目で春の訪れを楽しめると心もほっこりあったかくなりますよね。

 

そんなアレンジメントをお届けできればなと思っています。

 

残り3名様分となりました。気になってくださっていた方お早めにお申し込みくださいね♪

≪ミモザのカントリーリース≫

3月8日は国際女性デー、別名ミモザの日です。

女性の社会参画を願う日とされている3月8日の国際女性デーは、

イタリアでは同時期にミモザの花が咲くことにちなんで、

ミモザの日とも呼ばれています。

日本ではまだまだ蕾の状態でもう少ししてから咲き出すのですが、

イタリアの方では3月あたりにはミモザの花が咲き乱れ、

街中の随所でミモザの花が飾られたり売られたりするようになるのだそうです。

このミモザの日には、男性が女性に敬意と感謝を込めて、

ミモザの花を贈るのがならわしだそうです。

パートナーだけではなく、母親や祖母、友人、

仕事仲間など自分にとって大切な女性に贈るのだとか。

日本でいうバレンタインデーの逆バージョンなのかしら?

女性たちは贈られたミモザを飾るだけでなく、

仕事や家事、育児からつかの間離れて、

お出かけや外食を楽しむのだといいます。

そんな女性にぴったりのミモザ。

冒頭でも書いたように日本ではまだミモザは蕾です。

そしてプリザーブドフラワーやドライフラワーのミモザは少し色がくすんでいるので
せっかくのミモザ特有のパッと気持ちも明るくなるような黄色がでません。

ですのであえて、ミモザはアーティフィシャフフラワーを使用しました。

そしてベースにはタタリカというスターチスの一種であるお花の綺麗なグリーンを使います。

そして黄色のカスミ草でふんわり感アップさせています。

 

リボンは生成りのコットン素材で優しさやナチュラル感を出しています。

直径約22cmで大きすぎず、小さすぎずちょうどどこでも飾ることができるサイズです。

レッスン空き状況・お申込みはこちらからどうぞ↓

 

お申込はこちらをクリック


レッスン費:4400円(税込)

 

定員:残3名様分


レッスン日: 

◆2月◆

3日(水)10:00~

      13:00~

5日(金)10:00~

      13:00~

8日(月)10:00~

     13:00~

13日(土)10:00~

16日(火)10:00~

     13:00~

18日(木)10:00~

     13:00~

25日(木)10:00~

               13:00~

持ち物:持ち帰り用のマチ付の袋

 

受講体制:現在できる限りマンツーマンもしくは、お連れ様同士のみでさせていただいています。

 

◆ご協力お願いします◆ 
・レッスンにお越し頂きます時には、必ずマスクの着用くだい。
・手の消毒をなさってから、受講して下さい。(除菌ジェルもしくは除菌のウエットティッシュをご用意します。)
・体調不良の生徒様は必ず遠慮せずお休みして下さい。(代替え日の提示をお願いします)
・お越しくださる前に検温をお願いします。万が一平熱よりも高い場合は無理せずお休みしてください。
・同席でのレッスンは、親子やお友達同士で2名様までとさせて頂きます。
・お教室は定期的に換気をさせていただきます。(エアコンの効きが悪くなることご了承ください)


【ホビーコース】
は初心者さんでもお楽しみいただける季節のアレンジメントレッスンです。

はじめましての方、体験レッスンとしてお試しでしてみたいという方大歓迎です!

そして、基礎知識があってデザイン性のあるアレンジが作りたい方にもおすすめです。

技術向上の目的でお越しくださる方もいらっしゃいますので、どなたでもお気軽にお越しくださいませ。

 

 

  LINE@もございます。 お教室案内やイベントのお知らせなどをお届けします。 ご予約なども簡単にできますので、ぜひご登録ください。
友だち追加
ID jbr9915v
お友達申請&フォロー宜しくお願いします!