大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

レッスンレポ 10月のアレンジは白樺の皮を巻いて器を作ることから始まります

2020/10/17

フローリストの山中淳子です。

 

いやー今日は寒い!!!

おうちの中閉め切っていたので気づいていなかったけれど、息子を朝から駅まで送っていって、雨の中ワンコの散歩。

完全に体が冷えてしまいました。

風邪ひきそうな予感。

今日はあったかいもの食べて、あったかいお風呂に入りましょうかね。

 

 

さて、そんな冬にいきなりジャンプアップしている今日この頃。

 

レッスンも秋から冬にぴったりのアレンジを作っています。

 

こちらは、Fさんの作品 ↓

 

白樺の皮をクルっと巻いて、こちらも天然素材のラフィアの紐でくくります。

 

下の紐が力入れすぎちゃって切れちゃいましたが、まぁそれもご愛敬ということで♪

 

これは、直径11cm程度に丸くカットしたフローラルフォーム(アレンジ挿すスポンジみたいなのね)が入っています。

 

それに合わせて白樺の皮を巻くのです。

 

そっからのアレンジスタート。

 

器がベーシックだったりシンプルな時は、お花のデザイン性を高めたアレンジに。

 

器にこだわりがあったり、デザイン性のある形だったりする時は、上のお花のデザインはシンプルに。

 

そんな風にバランスを取っています。

 

今回は、器をしっかり見せたかったので、上のアレンジ自体はシンプルにラウンドアレンジ(ドーム型)にしました。

 

 

白樺の皮は本物なので、よくわからない粉も出てきますw

 

だけどどれも同じ柄が無くてオンリーワンな感じが素敵でしょ?

 

こちらのアレンジ、もう少しご受講可能です。

レッスンの最新情報 ↓

 

泉南アトリエ教室へのお申込みフォーム

大阪梅田教室へのお申込みフォーム

泉南笑福教室への申し込みフォーム

 

そして、直接レッスンは行けない・・・という方はおうちでお楽しみいただける、通信講座がおすすめです。

 

こんな風に材料が届きます。キットの器は完成させてお届けしますので、お花を挿すだけの超初心者さん向け♪

 

もし『自分で白樺巻きたい!』という方はご注文の際にご一報ください。

 

皮のままお届けしますね。

 

楽天市場店にて販売中です。

 

商品ページはこちら ↓

 

 

 

LINE@もございます。 お教室案内やイベントのお知らせなどをお届けします。
ご予約なども簡単にできますので、ぜひご登録ください。
友だち追加
ID jbr9915v
お友達申請&フォロー宜しくお願いします!