大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

フリーレッスン 母から娘へ手作りのリングピローを贈りたい。

2017/08/24

おはようございます。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

先日とある方のご紹介で初めましての方から連絡をいただきました。

『娘の結婚式の時に使うリングピローを作りたい。』

とのことでした。

そして、どんなものがいいのかもまったくわからないということでしたので、いろんな写真をお送りさせていただき、ご提案させていただきました。

結婚式が和装だということで、クッション型のリングピローに決まりまして、ひとまずクッションになる布を購入していただくようにお願いしました。

しばらくして打ち合わせにお越しくださいまして、縫っていただくサイズと位置などを確認し、その上にリボンとお花をこんな風につけようか。と完成までの想像ができるようお話させていただきました。

そして、縫い終わってから製作にお越しくださいました。

とっても豪華で美しいリングピローに出来上がりましたね~❤

プリザーブドフラワーをアレンジするのが初めてだったので、本当に大変だったと思います。

でも、それでも作りたかったのは、きっと、お嫁に行く娘様にできることをしてあげたいという母心でしょう^^

その気持ちに応えてあげたいという思いでご提案をいくつもさせていただきました。

『材料を見せただけで、こうすればどうですか?こんな方法もありますよ。どちらがお好みですか?とすぐに提案してくださるので、完成の想像が出来ました。

自分一人では出来そうもないな・・・と途方に暮れていたので、相談して本当に良かったです!』

とおっしゃってくださいました。

娘様もきっと喜んでくださいますよ❤

実はもう一つサプライズで作ったものがあるんですよ♪

それはまたご紹介させていただきますね。

ちなみにご相談は無料です。

こんなことできるのかなぁ・・・と一人で途方に暮れている方一度ご相談くださいね。

 

atelier PURE CHILD~アトリエピュアチャイルド~

072-484-4521 ←只今固定電話が故障中です。携帯電話の方へお願いします。

090-7109-1240

a.purechild@gmail.com