大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

ディプロマベーシックコース ⒈ラウンドアレンジ レッスンレポ 

2020/07/24

フローリストの山中淳子です。

 

四連休、全く予定のない通常運転の山中家です。

まぁ主人も普通に土曜日も祝日も仕事ですし、息子も土曜日は学校、祝日は課題の山。

そうなると私も普通に仕事してしまいますよね~

ですので、今日も通常通りお仕事しています。

 

先日から、大阪サンセイさんの場所をお借りしている大阪梅田教室で、ディプロマベーシックコースのレッスンがスタートしました。

今まで12項目あった内容的に出張では厳しかったのですが、今の6項目でしたら可能ですので以前からご希望されていたAさんを第一号目ということでスタートさせていただきました。

旧コースの時も、新コースになってからも最初のカリキュラムは変わらず・・・

≪基本のラウンドアレンジ≫

今までのホビーコースでご受講くださっていたAさんですが、やっぱり細かな部分まで指導させていただくのでどこかしら緊張されているようでした。

普段できていることも、ちょっとテンパっちゃったり。。。

そんな中でも、一生懸命丁寧に作ってくださっていました。

 

一生懸命話してくださるし、わからないことはすぐに聞いてくださる。

勉強熱心なAさん。とっても真面目です。

これからの成長がすごく楽しみです。

綺麗なラウンドに仕上がったと思います。

ラウンドアレンジは、ほかの形のアレンジにも通ずる基本中の基本の製法です。

最初が肝心なのですごく細かな事をお伝えするのですが、2項目目以降は生徒様の様子を見ながらアドバイスをさせていただきます。

個性も出てくるので、その個性がいいように表現できるようにしてあげたいと思っています。

 

ディプロマベーシックコースベーシックコースは、泉南アトリエ教室(本校)と大阪梅田教室にてご受講いただけます。

LINE@もございます。 お教室案内やイベントのお知らせなどをお届けします。
ご予約なども簡単にできますので、ぜひご登録ください。
友だち追加
ID jbr9915v
お友達申請&フォロー宜しくお願いします!