大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

ディプロマベーシックコース 6.ボックスアレンジ A様レッスンレポ

2020/10/26

フローリストの山中淳子です。

 

ディプロマコースをご受講くださる方は、いろんな事情や考えやゴールがあって十人十色です。

 

今受講してくださっているA様は、大阪の北摂の方にお住まいで、レッスンは主に梅田教室にお越しくださっています。

 

ただ、泉南アトリエ教室にも行きたいとおっしゃってくださっていて。

 

今回第三回目から飛んで、第六回を受講になったかというと、

第四回目は高さのあるアレンジ。

第五回目はトピアリーアレンジ。

という風に割と縦に長くて不安定なアレンジデザインになっています。

 

なので、その不安定なアレンジを梅田教室から電車で持って帰るのは少々不安なので、泉南アトリエ教室に安全な車で来て帰るというのがいいかも!と相談のうえで決まりました。

 

そしてスケジュール的な問題で、先に梅田教室でボックスアレンジを受講し、その次の月に泉南にお越しくださるのがベストという事になり決まりました。

 

こんな風に、生徒様が事情をいろいろ話してくださると、可能な方法をご提案させていただいています。

 

別に梅田教室にお越しくださっているから、梅田のみってわけではありません。

 

どちらでも可能です。

 

それに、レッスンにせっかく遠くからお越しくださるので、午前と午後で2講座一気に受講しませんかと提案させていただきました。

 

朝10時~12時、昼13時~15時と長丁場にはなりますが、まとめで受講も可能です。

 

ゴールが先に決まっている方(年末までには試験を終了させたい、3か月で仕事にしたい、など。)は、特に念入りに打ち合わせをしましょう!

 

できる限り希望に添えるよう努めさせていただきます。

 

ちなみに通常は1か月に1講座、おうち変えて見直し復習など含めゆっくり丁寧に指導してまいります。

 

そんなこんなでAさん後半に入りましたので、少し試験に向けてのアドバイスも含めています。

 

バラの開き方とスピードが試験の合否のキモになるので、結構厳しく、口酸っぱく伝えています。

 

この並び順、素人目ではわからないけれど、きっと卒業生さんならわかるかな?!^^

順番に上手になっていっているのがよくわかります。

 

これが安定するまで・・・まだまだ修行が必要です^^

 

何事にも丁寧で慎重なので、もっと自信をもってダイナミックに作ると更にアレンジが活かされる気がしています。

今後が楽しみです。

 

綺麗な平坦のボックスアレンジが仕上がりました!

 

 

 

こんな時代だからこそ、生徒様に寄り添ったお教室づくりを心がけています。

 

受講したい気持ちをあきらめないために、あと押しはおまかせください^^

 

ディプロマベーシックコースベーシックコースは、泉南アトリエ教室(本校)と大阪梅田教室にてご受講いただけます

LINE@もございます。 お教室案内やイベントのお知らせなどをお届けします。
ご予約なども簡単にできますので、ぜひご登録ください。
友だち追加
ID jbr9915v
お友達申請&フォロー宜しくお願いします!