大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

ディプロマベーシックコース 修了試験 A様レポ

2021/01/05

フローリストの山中淳子です。

 

 

2020年最後のディプロマベーシックコース修了試験合格者さんのAさん。

Aさんはディプロマコースの内容がリニューアルしてから初の生徒様なのです。

試験日は最後のレッスン受講後2か月までの間で受講していただいています。

 

ですが、Aさんは『詰めて受講してその勢いで試験に挑みたい!』とおっしゃって試験日を決められました。

ゆっくり練習してから挑みたいという方から、Aさんのように一気に勢いで行きたいという方まで様々です。

 

ですので、当サロンではそれぞれの正確を尊重しています。

 

Aさんはレッスンの時からずっと一生懸命熱心に質問をし練習をしてきたのを知っていましたので指導者である私も『どうか合格しますように・・・』と願っていました。

 

私が採点するんですけどね(笑)

 

だから余計になんだと思います。

 

採点に情を入れないように心がけています。

 

あくまで客観的に。

 

その願いを裏切ることなくしっかり試験に挑んでくれました。

結果は合格です!

 

テーマにしっかりあった色合いをチョイスしてくださり、手順もしっかり落ち着いて製作してくれました。

 

細かな部分もしっかりチェックし今後の課題も、試験後に細かく記載した採点内容をお渡ししています。

 

これはご本人と私だけしか内容を知らない。

 

指導者からの愛を込めたラブレターでもあります。

 

Aさんは次2021年春からディプロマリースコースに進みます。

 

主宰である私も、更に遠くの皆様も受講できるようにと考えています。

 

春には通信講座の受講開始できるかなぁ・・・

 

システムを作ってくださっている業者が亀のようなスローペースで正直心が折れそうに何度もなっているのですが、めげて居ても支払いだけは進んでいるので心を鬼にして今年も頑張ります!

 

2021年度スタートのベーシックコース受講者さん、只今募集中です。

 

ディプロマコースの受講者様のレッスンの日程は、双方の予定を合わせて決定させていただいています。

 

ですので、安心してご自身のペースで進めていってくださいね。

 

ディプロマベーシックコースベーシックコースは、泉南アトリエ教室(本校)と大阪梅田教室にてご受講いただけます

LINE@もございます。 お教室案内やイベントのお知らせなどをお届けします。
ご予約なども簡単にできますので、ぜひご登録ください。
友だち追加
ID jbr9915v
お友達申請&フォロー宜しくお願いします!