大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

ディプロマベーシックコース ⒈ラウンドアレンジ Y様レッスンレポ 

2020/09/17

フローリストの山中淳子です。

 

お天気が怪しくなってきた泉南市。

皆さんのお住まいのお天気はいかがですか?

少しは涼しくなってきましたか?

今日は蒸し暑いけれど、それでも真夏のピークの時よりずいぶん涼しくなってきました。

暑いのが苦手な私にとってワクワクする季節が近づいてきています♪

 

さて、さて。

 

先日から新しくディプロマコースの受講をスタートしてくだったYさん。

 

ホント毎日毎日働きづめで“大丈夫?”って思うくらいよく働く彼女。

 

貴重なお休みの日にレッスンにお越しくださる選択をしてくださることすごくうれしいです。

 

今回もいろいろおうちのことも忙しかったようですが、頑張ってきてくださいました。

 

 

 

やっぱりお花が大好きなようで

 

『来るの楽しみにしてきたんよ。やっぱり疲れも忘れるね。早くきたらよかった!』

 

と笑ってらっしゃいました。

 

実際とても集中して一生懸命作ってくださいましたよ。

 

お花は人を癒すとは言いますが科学的根拠はなく、

 

しんどい時はマッサージや病院の方がいいのかもしれない。

 

なんなら体動かすヨガとかのほうが効果ははっきりわかるでしょう。

 

でもね、当サロンにお越しくださる皆様は、

 

科学的根拠なんてなくても間違いなくお帰りの際はお顔がパッと明るくなって帰られています。

 

それが答えだと思っていて、私は10年以上お花で皆様の心を軽やかにしています。

 

ディプロマコースはプロを目指すコースです。

 

これを受講し合格し、生徒様が更に誰かにお教えしたり、販売したり、プレゼントしたり・・・

 

お花で癒される方が増えることを願っています。

 

 

ディプロマベーシックコースベーシックコースは、泉南アトリエ教室(本校)と大阪梅田教室にてご受講いただけます。

LINE@もございます。 お教室案内やイベントのお知らせなどをお届けします。
ご予約なども簡単にできますので、ぜひご登録ください。
友だち追加
ID jbr9915v
お友達申請&フォロー宜しくお願いします!