大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

ディプロマコース 4項目目 ≪キャンドルアレンジ≫

2020/01/29

フローリストの山中淳子です。

 

ディプロマコースを受講中の親子さん。

 

4項目目は≪キャンドルアレンジ≫です。

キャンドルアレンジは、一般的にクリスマスシーズンのテーブルコーディネートとして使われたりします。

しかし今回は、災害などの停電の際のいざという時、キャンドルを使えるように年中飾ってもいい色合いにするようお伝えしました。

基本的にはラウンド型のアレンジの真ん中がキャンドルになっているだけですので、デザイン的には難しくないとは思います。

 

少しずつ慣れてきているので、細かな話をさせていただいています。

例えばバラを開く際に、適当に花びらを貼っていくのではなく、どこに貼ると美しく見えるのか、どうすると自然に開いているように見えるのかなどレクチャーしています。

すごく細かな話になる上に、感覚の問題になってくるので、自身の中に入れ込むのはすごく難しいようです。

今は何となく言われたとおりにしているけれど、続けていき、これをしっかりできるようになったときに、

「あ。先生が言っていたのはこういうことだったのか!」

と納得出来ると思います。

ピンセットの使い方も随分上手になってきました。

お二人の日々の成長を感じます。

Sさんの作品

Mさんの作品

 

毎回とっても楽しみに来てくださっているお二人。

途中嫌にならずに、楽しみながら来てくださっていて嬉しいです。

 

ディプロマコースの受講生は随時募集中です。

気になることがございましたら、いつでもお問い合わせください。

「私もできるだろうか・・・」と不安に思ってずっと悩んでいる方、一度体験レッスンにお越しください。

その時に「あー!楽しかった!かわいいもの作れた~!」と思って終わったなら大丈夫。

きっとできます。

あなたの前向きな気持ちにお応えします。

プロを目指すフローリスト育成講座ディプロマコース

ご興味ございましたらいつでも、無料相談賜ります。

お気軽にお問い合わせください↓

  

 

LINE@もございます。お教室案内やイベントのお知らせなどをお届けします。ご予約なども簡単にできますので、ぜひご登録ください。

友だち追加

ID jbr9915v

お友達申請&フォロー宜しくお願いします!