大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

ディプロマコース 何輪も使って大きなバラにする“メリアローズブーケ”

2017/06/26

おはようございます。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

ディプロマコース受講中のYさんの今回のレッスンは【メリアローズブーケ】です。

普段、1輪のバラを開花させる作業を下準備としてしていますが、今回の作業方法は全然違う手法で、

何輪も使って、大きなバラにしてブーケを作るときに必要な強度を付けるテクニックを学んでいただきました^^

これね・・・

正直最初の何周か“これで合っているのか?”と不安になります(笑)

ただひたすら巻く・・・巻く・・・

丁寧にしすぎて、完成が思ったより小さかったけれど、初めてなのでご愛嬌ということで^^(笑)

でもすごくかわいくできましたよ❤

普段そんなに登場するテクニックではありませんが、技術の一つとして頭に入れておいてくださるとうれしいです♪

◆フローリスト育成講座ディプロマコースについて◆

 

atelier PURE CHILD~アトリエピュアチャイルド~

072-484-4521

090-7109-1240

a.purechild@gmail.com