大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

シニアさん向け絵手紙教室とコラボ講座

2021/03/26

フローリストの山中淳子です。

 

先日、あいぴあ泉南様でシニアさん向けの講座をさせていただきました。

 

本当は二回目の自粛要請期間中が講座の日だったのですが

やむを得ず一旦中止となりました。

 

そして自粛要請が解除されて、再度開講となったのですが

残念ながら2名様のご参加と少しさみしい感じになっちゃいました。

 

 

だけど、とっても素敵なお二人で

『こんなの趣味で作ってるの』と写真を見せていただいたり

『この間サクラ見に行ってきたの』と

たのしいおしゃべりに花が咲きました。

 

ソーシャルディスタンスを保った状態でたまにはいいですよね♪

 

今回作ったのは

あいぴあ泉南様で絵手紙教室のサークルをされている先生とのコラボ講座

色紙に絵をかきその周りをお花で飾るというものでした

 

お雛様の前に開催予定だったのでお雛様の絵を。

 

もう一つ『夢』という字がふくろうになっている可愛らしい絵と。

 

お花を付けるのは今回お雛様の方に。

 

今回『自由に貼ってください』だったので

個性豊かで可愛らしい作品に仕上げてくださってとっても嬉しいです!

 

帰ってからふくろうにもと思い、残った花材を持って帰っていただきました。

 

次回のあいぴあ泉南様での講座は6月を予定しています。

 

今までシニアさん向けの講座でしたが、今回初の一般募集をされるそうです。

 

泉南市にお住いの方はぜひ広報をチェックしていてくださいね。

 

 

 

  LINE@もございます。 お教室案内やイベントのお知らせなどをお届けします。 ご予約なども簡単にできますので、ぜひご登録ください。
友だち追加
ID jbr9915v
お友達申請&フォロー宜しくお願いします!