大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

オーダーメイド 来店していただいて即席で製作したスワッグ

2019/04/08

フローリストの山中淳子です。

先日、職場の同僚さん二人組の方が『作ってほしいものがある』とのことでご予約くださりお越しくださいました。

以前コサージュの現物を見にアトリエにお越しくださった際に気に入ってくださった“スワッグ”。

スワッグとは・・・壁飾りという意味で、お気に入りのお花や植物を束ねたものをスワッグということが主流になってきています。

そのスワッグを、自分好みに作ってほしいということでした。

お二人とも好きなテイストは似ているのですが、好きなお色が違うので、

お話をしながら“この花好き”や“この色好き”というのを聞き逃さないようにしていました。

出来上がったのがこちら。

パタパタしていたので、ちゃんとかわいく撮れなかったのですが、我ながらそれぞれの好みに寄り添った作品ができたなぁと♪

実際出来上がったのを見たお二人さん、

『なんで具体的に言ってないので私の好みわかるの~!すご~い!』

とめちゃくちゃ喜んでくださっていました^^

そして、帰宅後すぐにおうちに飾ってくださったようで、お写真をいただきました。

玄関の一角だそうです。

素敵ですよね~

お気に入りばかりを集めたコーナーですよ。

ご主人やご家族の好みもありますし、すべて好きなテイストにするのって結構反対されるご家庭多いのでは?

彼女のおうちもすべてのお部屋がナチュラルカントリーというわけではないそうです。

こうやって、おうちの中の一角だけでも自分の好みのスペースにするって思っている以上にモチベーションが上がったりします。

お花を飾る。

好きなものを並べる。

全部が全部完璧にしようとするとしんどいけれど、ちょこっとだけ取りえるっていうの生活にイロドリが与えられて素敵ですよね。

そのお手伝いができること本当に幸せに思います^^

ぜひあなたのイロドリのスパイスのお手伝いをさせてください❤

PURE CHILDはお教室とウェブショップの運営をしています。

実店舗は実質ございません。

アトリエには、ウェブショップで販売しているお品や、イベントに出店している一点もののお品や、お教室のサンプル作品など展示しています。

即席でお作りさせていただくのは、おしゃべりしながら製作させていただきますので少々お時間頂戴しています。

別の仕事が入っているときはできませんので、事前にご予約を必ずして下さい。

このブログやSNSを見てくださっている方だけのサービスです。

☜click!!!

 

LINE@もございます。お教室案内やイベントのお知らせなどをお届けします。ご予約なども簡単にできますので、ぜひご登録ください。

友だち追加

ID jbr9915v

 

お友達申請&フォロー宜しくお願いします!