大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

オーダー 和装の際におすすめの手鞠型ブーケと髪飾り

2019/01/31

フローリストの山中淳子です。

 

昨日ご紹介したブーケをオーダーくださったお客様。

実は、和装の際のブーケもオーダーくださったんです。

お衣裳がまだはっきりしていなかったのですが、写真館さんに確認すると、

『白無垢か赤ベースの和装かになる』

といのことでしたので赤が主の和装をお選びになりました。

それに合わせたブーケということで、手鞠型のブーケをご希望されました。

SNSなどでどんなお花を使いのがいいか、自分のお好みのお花やデザインなどをお探しになっていただき、私もアドバイスをさせていただきながら決定しました。

紅白のピンポンマム(まんまるい菊)をなんと!

56個使用!!!

どうしても隙間が空いちゃうので、その隙間にはベビーファイバーというモフモフと、紐と合わせたシルバーのかすみ草を使いました。

『一般的な手鞠ブーケよりもだいぶ大きめに作ってほしい』

ということでしたので、こんなにマムを使いました^^

そして、このブーケや置物に合わせたヘッドパーツ(髪飾り)もご用意。

こちらは、ヘアメイクさんにお任せで使っていただきました。

撮影前の控室でのお写真をちょこっと見せていただきましたが、とっても素敵でした。

そして何より楽しそうで、幸せそうで本当によかった!

結婚式を挙げれなかった人、挙げなかった人、理由は様々だと思いますが、

『やっぱり挙げとけばよかったな。』とか

『写真だけでも記念に撮ろうかな』とか

『一生に一度ウエディングドレスを着てみたいな』とか

思われている方結構多いです。

そんな時『記念に残るものを』とブーケや髪飾りはこだわって作ってほしいとご希望される方もたくさんいらっしゃいます。

同じような風に思っていらっしゃる方がいましたら、ぜひご相談くださいね。

ご予算に合わせて理想のブーケをお作りさせていただきます。

いや、お作りさせていただく努力を精一杯させていただきます。が正解かしら(笑)

☜click!!!

 

LINE@もございます。

お教室案内やイベントのお知らせなどをお届けします。ご予約なども簡単にできますので、ぜひご登録ください。

友だち追加

ID jbr9915v

 

お友達申請&フォロー宜しくお願いします!