大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

あいぴあ泉南シニア講座 シャーベットフラワーボウルレッスンレポ

2020/08/27

フローリストの山中淳子です。

 

先日あいぴあ泉南にてシニアさん向けの講座をさせていただきました。

 

夏の講座第二弾。

 

今回は≪シャーベットフラワーボウル≫

 

淡いピンクとブルーのシャーベットカラーのお花と、ガラスの丸いボウルの花器を使っての爽やかな夏らしいアレンジメント。

 

ガラスの花器の中には白いチュールで更に爽やかさと可愛らしさをアップ。

 

本当はたくさんの方にお越しいただきたかったので告知もしたかったのですが、なんせこのご時世。

 

第一弾でお越しくださった同じメンバー4人さんに引き続き受講してくださいました。

 

本当はみんなで集まって和気あいあいと講座したかったのですが、今はそれが難しいのでみんな別々の作業台で。

 

さすが!前回より皆さん手際がいい!!!

 

1時間ちょっとで完成しました。

 

素敵な作品たちはこちら・・・

 

皆さんこだわりがありどのお花を前に持ってきてメインにするかで表情が様々です。

 

それぞれ素敵に仕上げてくださってとっても嬉しいです。

 

次回は秋の講座になります。

 

また募集が広報で掲載される思いますが・・・

 

次回11月16日(月)10:00~あいぴあ泉南さんにて開催です。

 

ご予約は、あいぴあ泉南さんに直接お願いします。★ホームページ★

 

対象者さんはシニアさん(60歳~)の方となります。

 

 

対象者さんでない方で「これ習いたかったな・・・」というかた必見!!!

 

楽天市場店にて動画を見ながら簡単に作れるキット販売を開始いたしました。

☜click

 

 

そして、「出来上がったものがほしいな」という方にはこちらで製作した完成品も販売します。

☜click

ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

そして、秋の講座ではたくさんの方をお招きできますように・・・

 

 

LINE@もございます。 お教室案内やイベントのお知らせなどをお届けします。
ご予約なども簡単にできますので、ぜひご登録ください。
友だち追加
ID jbr9915v
お友達申請&フォロー宜しくお願いします!