大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

【楽天市場店】カットクロスと赤い小花たちがかわいいリースキット新登場!

2020/11/17

フローリストの山中淳子です。

 

今回のカットクロスとお花を使ったリースのキットは、結構長い時間をかけて試作を繰り返して出来上がった一品です。

 

思いとしては、ポスト投函でお手軽にできる通信講座(手作りキット)のシリーズで最もボリュームのあるリースを作りたいという気持ちでした。

≪クロス&フラワーリース キット≫

4cm角の小さなカットクロスは2種類を混ぜて絶妙なグラデーションになるようにしました。

そして、カットクロスだけではカジュアルすぎるところを、いろいろなトーンの赤で集めた花材でエレガントな雰囲気に早変わり!

今回は、グルーガンやハサミ以外でご用意してほしいのがドラーバー。

プラスでもマイナスでもOKですが、先が細いほうがなお良しです。

その理由は、クロスをドラーバーに巻き付け、スチロールのリース台に挿す!!!

コツコツ手作業が好きな方におすすめです。

サイズは手のリサイズの約17cm。

今のシーズンに発売すると赤=クリスマスになりがちですが、母の日や紅葉などなど・・・意外と年中赤をイメージできますので一年中飾ってほしいなと思います。

楽天市場店にて発売中です。下のバナーをクリックすると商品ページにジャンプします。

  LINE@もございます。 お教室案内やイベントのお知らせなどをお届けします。 ご予約なども簡単にできますので、ぜひご登録ください。
友だち追加
ID jbr9915v
お友達申請&フォロー宜しくお願いします!