大阪のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール
アトリエピュアチャイルド

会社情報

News

お知らせ

【オーダーメイド】企業様より開店祝いのお花のご依頼いただきました

2021/01/07

フローリストの山中淳子です。

 

今日はまた寒波が到来だそうで、皆さまの地域はいかがでしょうか?

 

幸い私の住む町は大阪の中でも最南端ですので、ただただ寒いだけで雨も雪も降っていません。

 

北の方や日本海側にお住まいの方は交通機関にも影響がでそうなのでくれぐれもお気を付けくださいね。

 

さて、去年の12月ごろ主人共々お世話になっている友人でもある企業様より

とあるお店の開店の御祝いのお花のオーダーをご依頼いただきました。

 

細かくお話を伺っていると

『あれ?この内容どこかで聞いたような・・・見たような・・・』

と思いながら聞いていました

 

『もしかしてその開店するお店のオーナーさんってyさんって方ですか?』

と聞いたら・・・

 

ビンゴ!!!(笑)

 

数年前まで共に切磋琢磨しながらショップをしていた方で、今は別々の道を歩んでいますが

たまにSNSの投稿で元気そうなお姿を拝見していたのですが

先日新店舗オープン準備のお話を投稿されていたのが頭の片隅に残っていたんですね~!

 

ご依頼の内容が『大人っぽいピンク系で』とのこと

 

Yさんの好みも何となく知っているので製作に取り掛かりやすかったです。

 

出来上がったのがこちら・・・

 

オールドローズは濃いピンク。

 

フレンチマリアンヌという野ばらは淡いピンクとホワイトのグラデーション。

 

アジサイは、オフホワイトともう1色がピンクライムというくすみピンクとグリーンのグラデーション。

 

器は、過去最大級の大きな器を使用。

 

シャビーでアンティークな作りのアイアンのような素材の軽い器を選びました。

 

 

開店後、Yさんからメールが届きまして・・・

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

センスが本当に良いので、スタッフ一同見るたびテンション上がっております。
メインの入口に飾り、
店内画像撮影時等色々な場面で活用させて頂いております。
ご活躍されていて、凄いなと思います。
真面目な山中さん、なので作品もとても丁寧でお人柄が感じられます。

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

と嬉しいお言葉をいただきました。

 

そしてお店に飾ってくださっているお写真もいただきました。

 

 

アンティークフレンチなテイストで素敵なお店ですよね~

 

お店は

全身脱毛のお店

【キレミカ和泉店】様

ホームページ内にもアレンジを飾っていただいています。

https://www.kiremika.jp/salon/osaka/s_izumi/

JR阪和線 和泉府中駅すぐのビルですので、とっても通いやすい立地にあります。

 

ご依頼いただいた企業様は

キレミカ様の内装を手掛けた

【株式会社MACHIE】様

https://machie01.co.jp/

我が家の土地購入の際にお世話になった、主人の中学時代の幼馴染さんでもあります。

 

本当に素敵なご縁とご縁がつながりうれしいひと時でした。

 

開店の御祝いなど、お祝いの札もお付させていただいています。

 

ご予算やお店の雰囲気などに合わせておつくりいたしますのでお気軽にお問合せください。

 

LINE@もございます。 お教室案内やイベントのお知らせなどをお届けします。
ご予約なども簡単にできますので、ぜひご登録ください。
友だち追加
ID jbr9915v
お友達申請&フォロー宜しくお願いします!